Let's Dtime!!!

はじめまして。放課後Dtime、動画主のsauminです。

 

なんて挨拶、このブログを見に来てる人にはほぼほぼ不要なんですよねきっと。皆様は撮影やオフ会でお会いしたことがある方か、あるいはTwitterのフォロワー様なのではないでしょうか。ご訪問ありがとうございます。

 

記念すべき初投稿ですので、ブログ開設の理由でもお話しますかね。あまり文章は上手ではないのですがお付き合いくださいませ。

 

我々、『放課後Dtime』は某国立大学の学生が普段の遊戯王の延長として始めた活動です、ということにしておきます。本当はもう少し紆余曲折ありましたが、それはまたの機会に。先日活動2周年を迎え、最近ではチャンネル登録者数や再生回数なども微増傾向とありがたい話です。

 

さて2年間も大学生が対戦動画を続けてると思うことがひとつ。

 

 

「俺たち大学生はこの貴重な時間を遊戯王に費やしていいのだろうか」と。

 

 

当然答えはYESなのですが、しかしただ遊戯王を遊んでいるだけでは記憶に残っても記録には残りません。というか記憶は消えます。

 

「対戦動画があるじゃん!」と考えましたが、(遊戯王対戦動画をやるチャンネルの中では)大所帯で撮影をしている以上、各メンバーの出演回数もデッキを披露する回数も他のチャンネル様より必然少なくなるはずです。せっかく試行錯誤して組んだデッキが一本の動画でしか登場できず、場合によってはギミックも紹介しきれてない!!なんて、悲しいことではありませんか。

 

そこで思い立ったのがブログです。なんて素晴らしい発想。すごいでしょ!最高でしょ!!天才でしょ!!!
思いついたのはメンバーのうだですけどね!!!

 

とまぁそんな感じでブログを始めてみました。この投稿以降、メンバーがランダムに色んな話をしてくれると思います。動画で使ったデッキの紹介や変態ギミック紹介、俺の推しカード紹介などなど何が書かれるかはメンバー次第です。

 

動画活動がメインであることに変わりはありませんが、お時間ある時にブログの方もよろしくお願いします。

 

それでは皆様、Let's Dtime!!!

 


saumin